大竹 辰郎 鈴木 孝子
スクール紹介動画
イベントギャラリー
生徒さんの声
  • T.U 様
    ダンスを初めてもう30年くらいになる。 始...

    詳細を見る

  • 小倉 功 様 & 小倉 登喜 様
    私たちはこれからの人生を考えた時、食べたり、飲んだ...

    詳細を見る

  • 杉本 圭市 様
    老後の健康とこれからの人生を楽しむため社交ダンスを...

    詳細を見る

スタッフブログ
インフォメーション
アクセス
大竹辰郎ダンススクール

【住所】
〒130-0026
東京都墨田区両国1-17-6
照国ビル 2F

【Tel】 03-3846-2225
【Fax】 03-3846-2224

【営業時間】
月〜金:13:00~21:00
土・祝日:13:00~18:00
※クラスレッスンは時間割表を御参照ください

【定休日】 日曜日

時間割表はこちら
メールでのご質問・ご要望
デモンストレーション
レッスンDVD

HOME > スタッフブログ > 古賀先生・有真先生イギリスへ

スタッフブログ

< 大竹先生にお礼のお花が届きました、の巻  |  一覧へ戻る  |  両国にぎわい祭り 2015 第2弾 >

古賀先生・有真先生イギリスへ

こんにちは。佐々木です。

今週の水曜日から、古賀先生・有真先生がイギリスに行かれました!
来週の全英選手権「ブラックプールダンスフェスティバル」に向け、その前に開催される
試合から出場するために、ひと足先に渡英しています。
 
先輩に失礼ながら、今回は無事に行けるのだろうか?とおふたりが出発するギリギリまで
心配してしまいました。過去に何回か事件がありましたので・・・bleah

水曜日の朝、ふたりが教室にいないのでほっとしましたが、寂しくもおもいました。

が、私達も負けてはいられません!
大竹先生・鈴木先生のレッスンを受け、練習に励み、ブラックプールの試合に向けて頑張っていますpunch

大竹先生・鈴木先生のレッスンでは、技術的なことはもちろんですが、メンタル面でもいろいろなアドバイスを
下さいます。大きな試合の前は、日ごとに自分の心が変化します。ノリノリの日はいいのですが、
練習でちょっと出来ない事があると不安になってしまったり、ネガティブになっていつもできる事が
全くできなくなってしまったり・・・

そんな時、先生方は私達に真剣にむかいあって下さいます。先生方が話を聴いてくださり、
過去の体験談を話して下さったり、励ましてくださったり、叱ったり・・・
本当に支えて頂いています。

先生方も、6月のスペシャルデモンストレーションに向け凄いパワーで練習をされていますhappy02
練習姿を盗み見して勉強させていただいていますが、それだけではなく元気ももらっていますsign03

私も、大竹先生・鈴木先生のように、フロアー一杯に自分達の空気を溢れさせ
観てる人が幸せな気持ちになるような笑顔でふたりがガッチリとタッグを組んで踊りたいです!

では、20日から行って来ます。また、帰国後upのように踊れたかどうかご報告いたします!






< 大竹先生にお礼のお花が届きました、の巻  |  一覧へ戻る  |  両国にぎわい祭り 2015 第2弾 >

このページのトップへ