大竹 辰郎 鈴木 孝子
スクール紹介動画
イベントギャラリー
生徒さんの声
  • T.U 様
    ダンスを初めてもう30年くらいになる。 始...

    詳細を見る

  • 小倉 功 様 & 小倉 登喜 様
    私たちはこれからの人生を考えた時、食べたり、飲んだ...

    詳細を見る

  • 杉本 圭市 様
    老後の健康とこれからの人生を楽しむため社交ダンスを...

    詳細を見る

スタッフブログ
インフォメーション
アクセス
大竹辰郎ダンススクール

【住所】
〒130-0026
東京都墨田区両国1-17-6
照国ビル 2F

【Tel】 03-3846-2225
【Fax】 03-3846-2224

【営業時間】
月〜金:13:00~21:00
土・祝日:13:00~18:00
※クラスレッスンは時間割表を御参照ください

【定休日】 日曜日

時間割表はこちら
メールでのご質問・ご要望
デモンストレーション
レッスンDVD

HOME > スタッフブログ > 私のオススメ⑦(続き) アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』

スタッフブログ

< 【なぞなぞ】前回の答えと、第三問!!  |  一覧へ戻る  |  なぞなぞ >

私のオススメ⑦(続き) アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』



皆さんこんにちわ!!sun
亜佳莉です!



11月3日(土)統一全日本という大会がありまして、
その為、ブログを三日間休んでしまいすいません。。。
今日からまた再開です!!diamond
休んでいた分のブログは、きちんと今日中に更新するのでお楽しみにshine



それではまずは私から!!!





今日は、またまた私がハマっている『ジョジョの奇妙な冒険のお話しをしたいと思います!!



おーーのーーー!!! またかーーー!!!(ジョジョ風)
と思った方いると思いますが、しばしお付き合いください、、、coldsweats01



現在第8部までお話が進んでいて、前回のブログで第1部の18話目まで見たと言いましたが、
それからなんと、、、第3部の20話まで来ました!!!!!good
ついに陽大くんを抜かしました!!!


なぜここまでオススメするかといいますと、、、
話の展開が予測できないから面白いのです!!
それと、前回も紹介しましたがこのアニメは、
癖のある話し方とポーズ(ジョジョ立ち)をするので、
実は踊るときに、意外とジョジョ立ちが参考になることもありますcoldsweats01



ここで、皆さんに少しでもジョジョの魅力を知ってもらうために、
私が今見ている第三部までのあらすじを紹介したいと思います!!!

このアニメは、第〇部と部数が進むと、作品の舞台やテーマが変わるだけではなく、
主人公も変わります。




まずは第一部!!

第一部は、イギリスが舞台。
初代主人公・初代ジョジョであるジョナサン・ジョースターは、
イギリス貴族の息子で、すごくまっすぐで、清く正しい純粋な心の持ち主です。

ある日、ディオ・ブランド―というジョジョの宿敵となる男が、ジョースター家の養子として向かえることになります。
ディオは身分は貧しいが、権力と財力を得たいという野心がものすごくあり、吸血鬼を作り出す「石仮面」を手に入れ、
ジョースター家と乗っ取ろうと企みます。
ジョナサンは、ディオの野望を止める為に「波紋」を修行します。

ジョナサンという善、ディオという悪はどっちが勝つのか!!!




第二部!!
第二部は、アメリカから始まります。
ジョナサン・ジョースターの孫であるジョセフ・ショースターが主人公、二代目ジョジョになります。

第一部の敵は、人間から吸血鬼になった人々でしたが、
第二部の敵は、元から人間ではない「柱の男」という3人の強大な敵に立ち向かいます。

人間が勝つのか、それとも柱の男が勝つのか!!!




第三部!!
第三部の舞台は日本。
ジョセフ・ジョースターが孫に会いに来るところから始まります。
孫の名前は空条承太郎、三代目ジョジョになります。

この部から「スタンド」という守護神が出てきて戦います。

三代目ジョジョは自分の母親、二代目ジョジョは自分の娘の為にディオと戦います。

果たして家族を救えるのか!!!






という感じでストーリはなっています!!



あれ?『進撃の巨人』は?
と思った方もいると思いますが、実は新しい回が更新されていないので見れてないです・・・

なので最近はジョジョ押しになっていますcoldsweats01


長くなりましたが、皆さんに是非見てほしいですshineshine




< 【なぞなぞ】前回の答えと、第三問!!  |  一覧へ戻る  |  なぞなぞ >

このページのトップへ