大竹 辰郎 鈴木 孝子
スクール紹介動画
イベントギャラリー
生徒さんの声
  • T.U 様
    ダンスを初めてもう30年くらいになる。 始...

    詳細を見る

  • 小倉 功 様 & 小倉 登喜 様
    私たちはこれからの人生を考えた時、食べたり、飲んだ...

    詳細を見る

  • 杉本 圭市 様
    老後の健康とこれからの人生を楽しむため社交ダンスを...

    詳細を見る

スタッフブログ
インフォメーション
アクセス
大竹辰郎ダンススクール

【住所】
〒130-0026
東京都墨田区両国1-17-6
照国ビル 2F

【Tel】 03-3846-2225
【Fax】 03-3846-2224

【営業時間】
月〜金:13:00~21:00
土・祝日:13:00~18:00
※クラスレッスンは時間割表を御参照ください

【定休日】 日曜日

時間割表はこちら
メールでのご質問・ご要望
デモンストレーション
レッスンDVD

HOME > スタッフブログ > 舞台フォーカス「アップデート」を観てきました!

スタッフブログ

< 春場所 2022  |  一覧へ戻る  |  舞台フォーカス「アップデート」を観て。追伸(22歳ダンサーの感想) >

舞台フォーカス「アップデート」を観てきました!

昨日、舞台フォーカス「アップデート」の千秋楽を観に行ってきました。
舞台も今回で5作品目、その都度泣いたり笑ったり素敵で再演してほしいと思うのですが、創作する方はアイデアが泉のように湧いて出て止まらないのでしょうか?
正に様々な面で「アップデート」し続けているようです(アナログ人間の私が使う言葉ではありませんがsmile
今回はプログラムを見てみると主催にテレビ局の名前。出演の俳優陣も今までの宝塚中心から全く色が変わりました。
他の分野のアーティストに触れることはきっと私たちに大いなる刺激を与えてくれることでしょう。そこには美しく優しいものもあり、出会いたくないポイズンもあると思います。

イエ、あったことと勝手に妄想しますthink
しかし本番、彼らは見事なパフォーマンスで私たち観客を夢中にさせてくれました。
ダンサーは現役高校生の10代から元全日本チャンピオンの大村淳毅&和田恵組まで。ベテラン、若手それぞれの良さが出ていました。
10代のカップルがクイックステップでステージの端から端まで駆け抜けたときは「え⁈今、3歩⁈4歩で行った⁈」と驚き、でもそれを周りのダンサーも楽しんで、ハッピーなエネルギーがゆっくりと膨らんでいるようでした。
そして大村カップルがスロープの上に現れた時に周りの空気が変わり、静かに客席に拍手が広がりました。素晴らしいダンスでした。登場した時の空気、貫禄、正に2人こそがこの舞台のKINGでしたcrown
街中の公園のようなシーン、皆がまちまちに踊ったりおしゃべりしたりする中で座ったままの年老いたカップルがやや強引にダンスに引き込まれて行き、どんどん姿勢もよくなり明るく若返っていく.......製作者のダンスの素晴らしさを伝えたいというおもいheart01があちこちに散りばめられていたんですね。

アップデートをするごとに、一つ進化をしようとするごとに、大変な困難に直面してきたことと思います。ダンサーはダンサーの立場で、制作側は又、違った立場で。何よりダンサー達を励まし、同じ方向にエネルギーを向けた見事な振り付け制作の方々にあっぱれlovelyfujiをあげたい。それに見事にこたえたダンサー達にもあっぱれlovelywave

本当に素晴らしいエネルギーでした。Happy エネルギーでした。
素敵なショーをありがとう。興奮して、会場を出た後暫く銀座を徘徊した私でした。   鈴木孝子

2022 9月19日

< 春場所 2022  |  一覧へ戻る  |  舞台フォーカス「アップデート」を観て。追伸(22歳ダンサーの感想) >

このページのトップへ