大竹 辰郎 鈴木 孝子
スクール紹介動画
イベントギャラリー
生徒さんの声
  • T.U 様
    ダンスを初めてもう30年くらいになる。 始...

    詳細を見る

  • 小倉 功 様 & 小倉 登喜 様
    私たちはこれからの人生を考えた時、食べたり、飲んだ...

    詳細を見る

  • 杉本 圭市 様
    老後の健康とこれからの人生を楽しむため社交ダンスを...

    詳細を見る

スタッフブログ
インフォメーション
アクセス
大竹辰郎ダンススクール

【住所】
〒130-0026
東京都墨田区両国1-17-6
照国ビル 2F

【Tel】 03-3846-2225
【Fax】 03-3846-2224

【営業時間】
月〜金:13:00~21:00
土・祝日:13:00~18:00
※クラスレッスンは時間割表を御参照ください

【定休日】 日曜日

時間割表はこちら
メールでのご質問・ご要望
デモンストレーション
レッスンDVD

HOME > スタッフブログ > 私のオススメ② 中国式!風邪の治し方

スタッフブログ

< 事件簿② 心霊現象!?夏に起きた恐怖体験。。。  |  一覧へ戻る  |  事件簿③ 大竹辰郎ダンススクールまでの道のり 動画の裏話!? >

私のオススメ② 中国式!風邪の治し方



皆さんこんにちは!!sun
亜佳莉です!!


最近は風邪が流行っていますが、皆さんは大丈夫でしょうかsweat01
季節の変わり目で、体調管理が難しいですよね。。。

教室では大竹先生から始まり➡ 古賀先生川原先生 有真先生 と順調に風邪が移りました...wobbly現在はみんな治りましたのでご安心をgood




そこで本日は皆さんに、中国式!風邪の治し方をいくつかご紹介したいと思います!!flair




①生姜湯(はちみつ入り)
こちらは日本でもよく聞きますが、風邪の初期症状(寒気、微熱)の時に、
しょうが増し増しで一杯飲んだ後、寝てたくさん汗をかくと大体の風邪は治ります!


②白酒(焼酎)塗り
白酒とはなんだ!?と思った方もいらっしゃると思いますが、日本でいう焼酎に近いお酒です!bottle
こちらは高熱が出た時に、このお酒を体中に塗って、寝て汗をたくさんかくといった治療法です!!
匂いはかなりきついですが、白酒のアルコール度数はすごく高いので、アルコールの力を使って風邪の菌を殺すといった感じです!!


③ニンニク焼き(黒糖付き)
こちらはお腹を壊した時に一番よく効きます!!
作り方はとても簡単shine
まずニンニクを丸ごと一個を皮付きのまま焼きます。
表面(皮)が真っ黒になるまで焼いて大丈夫です。
しっかりニンニクに火が通たら、完成ですbell
完成したニンニク(皮をむいて)に黒糖をつけて食べるとなんとビックリ!!!!!
コーヒーの味がするんです!!!!!!cafe
初めは抵抗があったのですが、食べてみると全然ニンニクの匂いはなく、
意外とおやつ感覚でパクパク行けちゃいますbleah






以上、中国式!風邪の治し方でした!!!


強烈な物もありましたが、意外と効きます、、、
一度は試してみてはいかがでしょうか???






でも一番は風邪をひかないことですsign03

皆さんsign03
手洗い・うがいをしっかりなさってくださいねgooddiamond



< 事件簿② 心霊現象!?夏に起きた恐怖体験。。。  |  一覧へ戻る  |  事件簿③ 大竹辰郎ダンススクールまでの道のり 動画の裏話!? >

このページのトップへ