大竹 辰郎 鈴木 孝子
スクール紹介動画
イベントギャラリー
生徒さんの声
  • T.U 様
    ダンスを初めてもう30年くらいになる。 始...

    詳細を見る

  • 小倉 功 様 & 小倉 登喜 様
    私たちはこれからの人生を考えた時、食べたり、飲んだ...

    詳細を見る

  • 杉本 圭市 様
    老後の健康とこれからの人生を楽しむため社交ダンスを...

    詳細を見る

スタッフブログ
インフォメーション
アクセス
大竹辰郎ダンススクール

【住所】
〒130-0026
東京都墨田区両国1-17-6
照国ビル 2F

【Tel】 03-3846-2225
【Fax】 03-3846-2224

【営業時間】
月〜金:13:00~21:00
土・祝日:13:00~18:00
※クラスレッスンは時間割表を御参照ください

【定休日】 日曜日

時間割表はこちら
メールでのご質問・ご要望
デモンストレーション
レッスンDVD

HOME > スタッフブログ > アーカイブ > 2018年10月

スタッフブログ 2018年10月

【なぞなぞ】前回の答えと、第三問!!

皆さんこんにちは!!陽大です!!



最近はいい天気続きでうれしいですねー!!

早速前回の答え合わせをしましょう!!sun


確か前回の問題は。。。


あるところに、絶対に外れない予言の書がある。その予言の書を見たものは皆その通りの行動をしていたという。
たった一文しか書かれていないというその予言の書には一体なんと書かれていたのだろう?


正解は。。。『あなたはこの文章を見る』でした!!


いやあsweat01くやしいですね~

なんじゃそりゃあ!!という皆さんの叫びが聞こえて参ります。




では気をとりなおして第三問!!


私が自動車で大通りを走っていると、自転車で目の前を走っていた少年がよろけて、かごに積んでいたものが、

ドーナツ、グローブ、そしてサンダルの順に転がった。

私が最初に踏んだものは何でしょう??





レッツシンキング!!!


私のオススメ⑦ アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』



皆さんこんばんわ!!moon3
亜佳莉です!


今日は皆さんにビックニュースがあります!!flair
以前ブログで、私が最近ハマっているアニメ『進撃の巨人』がなんと、、、

実写化 ハリウッドデビューしました!!!!!
(今朝のZIPでみました)

日本でもすでに実写化しましたが、ハリウッド版のも気になります!!
公開したら観に行きたいと思います!!happy02




そして、今日の題名にある通り、
最近新たに仲間入りした私がハマったアニメがあります!!
『ジョジョの奇妙な冒険』!!!!!!


こちらも陽大くんにオススメされてハマった作品です!
陽大くんはもうかなり先までお話を知っているので、
早く追いつこうと最近は電車の中でも見てますsmile


ジョジョ(ジョースター一族)と 邪悪な吸血鬼になってしまったディオとその後継者たちが
繰り広げる戦いの物語です。

現在は8部まであるみたいで、私はまだ1部の18話目です、、、

こちらの作品も日本で実写化されています!!




ちなみに『ジョジョの奇妙な冒険』では
登場人物の話し方に少し癖があります!

私と陽大くんはそれを真似るのがブームとなっていて、
何を話すもの

「〇〇じゃーーーないかーーーー」

をつけて話してる感じですcoldsweats01



本当に面白い作品なので
皆さんに是非見てほしい!!shine





陽大の好きな場所ランキング!!!!!!!

皆さん!こんにちは!!陽大です!!


突然ですが、皆さんは学生時代好きだった場所はありますか??
私は学生時代に行ったお気に入りの場所がたくさんあります。


そこで今日は私の大好きな場所ランキングを発表します!


5位 ディズニーランド&シー

  王道すぎて分けて書かないほうがいいと思いました!
  いう事なしの場所ですね!!

4位 ららぽーと南船橋

  放課後によくショッピングにいってました!!


3位 海浜幕張

  海が近いし空も広い!!ショッピングもアウトレットがGOOD!!


2位 台場(平日)

  平日に行くとどこも貸し切り状態でのびのびと過ごせます!!
  おすすめはDECKSにあるカザーナ(カレー屋さん)の食べ放題ランチ!!
  あとテラス席から見える絶景!!

1位 イクスピアリ

   はい!ここの世界観がだいすきです!
   よく和幸で夜ご飯を食べてました。笑笑
   学生時代は舞浜のホテル巡りと称して一周歩いてロビーの雰囲気を楽しんでましたが、
   オススメは致しません。半周くらいまではなんとかテンションがキープされるものの、
   半周過ぎたあたりから疲れからくる後悔と、いらだちを覚えます。
   くれぐれも覚悟をして臨んで頂けるようお願い致します。






以上!!

亜佳莉の不思議な現象。。。



皆さんこんにちは!!chick
亜佳莉です!!


今日も天気がすごく良くて温かいですねnote
皆さんいかがお過ごしでしょうか??


先週出題したなぞなぞの答え合わせをしたいと思います!!
皆さんお分かりになりましたか??happy01

まず、先週のなぞなぞの問題は
目は四、鼻は九、口は三、では耳は?
という問題でした!!




答えは、、、

でした!!

目→視覚
鼻→嗅覚
口→味覚
耳→聴覚

という感じですsmile
皆さん正解できましたでしょうか??





そして急ですが、、、
明日、ニューピアホールで行われる統一全日本ライジングスターダンス競技会出場します!!


実は私、大会の一週間前になると 緊張でお腹が痛くなる不思議な現象が起きるのです。。。crying

今回も見事になってます。。。


どうやったら緊張が和らぐんだろう…
と思い色々調べてみました!!!



①手のポイントマッサージ
 ・手の甲、親指の付け根よりやや下を指先に向かって押し上げるように押す。
 ・手のひらの真ん中を指先に向かって押し上げる。
 ・手首の内側を親指で強めにもみほぐす。

②深呼吸(腹式呼吸)

③成功したイメージトレーニング



これらを昨日からやっています!!good
効果は、、、、、、
明日当日も引き続きやってみます!!!sweat01

そしていい成績を残せるよう頑張ってきます!!!



皆さんも緊張した際は
この方法を試してみては??shine





【なぞなぞ】前回の答えと、第二問!!

皆さんこんばんは!!陽大です!!!sun


ごきげんいかがでしょうか??私はここ数日天気が良くて気分上々です!!upup




さて、今日は!!!先日出したなぞなぞの答えを発表致します」!!



おそらく皆さん悩みに悩んだことでしょう!!え?なぜわかるのか?皆さんの唸る声が聞こえたからですわよ!



ちなみに前回の問題はこちら!!

ある一家に三人の子供がいました。三人は今日こそ『あるもの』を食べようと心に決めていました。


「今日は日曜日だし、ゆっくり寝てから食べよう。」と。


ところが母親に起こされ、「部屋を片しなさい」といわれたので、仕方なく掃除を始めた三人。



時計を見ると午前8時30分。



1時間後にやっと部屋の掃除が終わったので、『あるもの』をたべようとしたら、今度は「宿題をしなさい。」


といわれました。しかし、宿題が難しく、終わるまでに、4時間も掛かってしまいました。

その時にはもう食べられなくなってしまっていたため、三人はショックで泣き出してしまいました。



三人が食べたかった、『あるもの』とは?



正解は。。。    朝食でした!!  超ショックなんちゃってimpact

皆さんそんなに私のギャグで笑わなくてもいいんですよsweat01




そして待望の第二問!!!!いきます!!



あるところに絶対に外れない予言の書がある。その予言の書を読んだものは皆書かれた通りの行動をしていたという。


たった一文しか書かれていないというその予言の書には一体なんと書かれていたのだろう?





答えは次週お教えします!!!

分かった方は私陽大まで!!!


レッツシンキング!!!!






















久しぶりの更新です

皆さんこんにちはhappy01古賀です。

更新が遅くなりすみませんsweat02

10月14日(日)後楽園ホールで開催されました 『ジャパンダンスグランプリ2018』におきまして、8月に行われました選手会パーティーのフェスティバルに続き引退デモンストレーションを踊らせて頂きました!!

昨年の10月に引退した思い出の競技会と会場で、当日は多くの皆様の声援と沢山の花束を頂き誠にありがとうございましたhappy01happy01happy01

これからも第2のダンス人生をしっかりと頑張って行きたいと思いますgoodgoodgood



IMG_4431.JPG

私の街 豊洲



皆さんこんにちわ!!
亜佳莉です!!


今日はとても過ごしやすいお天気ですねsun
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
秋は過ごしやすく、虫もあまりいないので私の一番好きな季節ですmaple



さておき、皆さん!!今朝のZIPをご覧になりましたか??tv
今朝のZIPはなんと!!私の地元、豊洲が紹介されましたshine
豊洲育ちの私にとっては一大事ですhappy02
豊洲もついに有名になったのか!!!!!!と


昔の豊洲は、本当に何もなくて住宅と造船所しかありませんでしたが、
今になっては、ららぽーとやタワーマンション、子育てに優しい街へと変わりましたhappy01sign03

最近では豊洲市場が新しく出来て、
豊洲はさらににぎわっておりますnoteup


実はまだ豊洲市場に行けてないので、
大会シーズンが終わって落ち着いたら行ってみたいと思いますscissors

一番はやっぱり海鮮丼を食べたいです!!!good


皆さんは何を食べてみたいですか?diamond
是非豊洲に一度足を運んでみては??happy02



陽大の最近

みなさんこんにちは!!陽大です!!

最近は雨が降ったり止んだりですね~、雨は嫌いですrain


私は冬のパーティーのポスター作りを、亜佳莉ちゃんと共同作業でつくっています。皆さんご存知の通り私は美的センスが独り歩きして帰って来ません。なので美術の成績は2.。。
絵なんてかけるわけもなく、あかりちゃんが頑張ってる横で、応援に全精力を注ぎます。foot



ちなみに去年はシンデレラ城に似た(決してシンデレラ城ではありません。)ポスターでしたね!!
結構大変だったのはここだけの話。。。



今年のパーティーはX’mas Thankful Party ということでお客様への感謝を込めて。。。というテーマになっています。

イベントもたくさんあるので、ぜひお誘いあわせのうえ、来てみて下さい!!!









私のオススメ⑥ 映画『プーと大人になった僕』



皆さんこんにちわ!sun
亜佳莉です!!


今週末皆さんはいかがお過ごしでしょうか!
私はずっと気になっていたディズニー映画『プーと大人になった僕』を観てきましたshine

話は、少年クリストファー・ロビンが ’’100エーカーの森’’ に住む親友のクマのプーさんとその仲間達と別れて長い年月が経ち、大人になった後のお話です。
大人になったクリストファー・ロビンは、妻と娘の三人で、ロンドンで仕事中心の忙しい毎日を送っていました。
毎日仕事に追い詰められていたクリストファー・ロビンは自分を失いかけていたある日、突然プーさんに再会するのである。
プーさんとその仲間達との再会で、クリストファー・ロビンが忘れてしまった本当に「大切な物」を取り戻すストーリです。


この映画は、プーさんの名言がたくさんあります!!flair
沢山話してしまうとネタバレになってしまうのでここまでにしますが、、、

人生を生きていく上で本当に大切なものは何か、幸せとは何か、ということを
プーさんに教えられ変わっていく仕事人のクリストファー・ロビンの姿は、現代に生きる大人たちに刺さるとてもいい作品でした!!

仕事漬けのお父さんお母さんお兄さんお姉さん、
休みの日にこの映画で一度今の人生を見つめなおしてみませんか?shine


以上オススメ映画でした!!


私のオススメ⑤ 好きな服ブランドランキング

皆さん、こんにちは!! 陽大です!!!sunsun


いや~今日は晴れましたね~!!!朝起きて晴れてるとウキウキしますよね~!あ、このウキウキはお猿さんのウキウキではありませんよ!!!sweat01

気持ち的なウキウキです。ちなみに『ウ』を『ワ』に変えるとワキワキ。。。

脇なのか、ウキウキなのか、わくわくなのか、もう。。。。。どっちでもいいわ!!!








ということで始まりました。今日は私のオススメシリーズ⑤『陽大の好きな服ブランドランキングcrown

これは私、陽大の独断と偏見で構成されておりますのでご了承ください。



第5位  『H&M

はい!早速でました!H&Mの良さは何といっても安い!!!!
学生時代からお世話になっているこのブランド。300円で買えるTシャツは練習着となり、私のお財布を支えています!
ズボンも3000円前後で買えるのでオススメです!!










第4位  『GLOBAL WORK

このブランドもリーズナブルです!カジュアルな服が多いのですが基本的には先程のH&Mと比較していい方を買う!という感じですねー。
系統はH&Mと同じです。










第3位  『DIESEL

このブランドはカジュアルの代名詞って感じですね! デニム素材が多いイメージです。
高校生のころから断続的に買っています。お値段はやや高め。。。
買う時は覚悟して買っています。 あんまり店員さんと絡みたくない人間なのでイヤホンで曲を聴きながら入店します。売っている服がたまに店員さんに見えて身構えてしまいますeye

あれ、なんの話だっけ。。。?










第2位  『UNITED ARROWS

このブランドはきれいめです。冬服とかアウター(上着)を買う時に足を運びます(もちろん足だけでなく体も。)
まあさすがに第2位だけあって値段は張ります。しかしかっこいい服が結構あるので、もし見かけたらウィンドウショッピングしてみてください!






そして。。。














気になる。。。
















第1位は。。。                     『ZARA


期待させておいてこれかい!!happy02
という皆さんの温かい言葉を受けながら、でましたZARA!
これは値段、クオリティともにグッドです!


しかも私の大好きなイタカジ(イタリアンカジュアル)が結構そろっています。
ここで一句。

ZARAで買う   頻度はまさに  ザラである。



皆さんの拍手の音が聞こえます。おや、お立ちになられている方まで。。。





盛大なスタンディングオベーションに包まれながら終わりにしたいと思います。。。


アディオス!!!













123

« 2018年9月 | メインページ | アーカイブ | 2018年11月 »

このページのトップへ