大竹 辰郎 鈴木 孝子
スクール紹介動画
イベントギャラリー
生徒さんの声
  • T.U 様
    ダンスを初めてもう30年くらいになる。 始...

    詳細を見る

  • 小倉 功 様 & 小倉 登喜 様
    私たちはこれからの人生を考えた時、食べたり、飲んだ...

    詳細を見る

  • 杉本 圭市 様
    老後の健康とこれからの人生を楽しむため社交ダンスを...

    詳細を見る

スタッフブログ
インフォメーション
アクセス
大竹辰郎ダンススクール

【住所】
〒130-0026
東京都墨田区両国1-17-6
照国ビル 2F

【Tel】 03-3846-2225
【Fax】 03-3846-2224

【営業時間】
月〜金:13:00~21:00
土・祝日:13:00~18:00
※クラスレッスンは時間割表を御参照ください

【定休日】 日曜日

時間割表はこちら
メールでのご質問・ご要望
デモンストレーション
レッスンDVD

HOME > スタッフブログ > 7ページ目

スタッフブログ

私のオススメ① 舞台 マシュー・ボーン『シンデレラ』



皆さん、こんにちわ!
杉井です!
昨日と比べて少し肌寒さを感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?maple


先日、10月6日(土)
入社して初めての社員研修で芸術鑑賞に行ってきました。
作品は、バレエ界の奇才 マシュー・ボーンシンデレラです。

IMG_4370.JPG

私達が知っている『シンデレラ』のお話とは少し違い、
舞台は第二次世界大戦下のロンドン。
シンデレラは自らの意思で行動する強い女性に、王子は戦争で精神病にかかった空軍パイロットに、
ゴットマザーは男性の天使に、意地悪な二人のお姉さんの他にも男兄弟を登場させてストーリーは構成されています。


ダンサー達の伸びのある踊りと、しなやかさの中にある力強さは本当に素晴らしかったです!!
ダンサー達の踊りはもちろん、演技、物語、舞台演出のすべてが美しく感動しっぱなしでした!!
何回でも観たいと思える舞台でした!!cryingheart01
杉井はいまだに魔法にかかったままで、余韻が抜けませんshine


10月14日(日)まで渋谷ヒカリエで公開しているので
都合のつく方は是非皆様の目でご覧になって頂きたいと思います。
本当に素晴らしい舞台でした!!


ちなみに,先生方も大絶賛でした!!diamond
IMG_4367.jpg





*写真撮影OKのカーテンコールの模様です。
IMG_4354.JPG

IMG_4398.jpg


*シンデレラになりたい佐藤と杉井
IMG_4334.JPG

IMG_4335.JPG



以上、社員研修でした!!

大竹辰郎ダンススクール 事件簿①

こんにちはsign03 陽大ですsign01


今日は私の身に起きたある出来事についてお話したいと思います。。。


先日、投稿致しましたC級プロラテン。実はその前日に事件は起きていました。。。。shadow


前日の夜、大会に向けて策を講じていた私はどうすれば大人っぽく見えるかずっと考えていました。


ダンディ。。。ダンディ。。。ダンディになりたい。。。007のジェームズ・ボンドのような。。。
華麗なるギャッツビーのディカプリオのような。。。ダンディになりたい。。。



そしてある法則に気づきました。そう。みんな前髪がM字なのですsign01impactそしてふと自分の前髪をみて天使と悪魔がささやきます。


天使「陽大、前日にそんな危険を冒してはいけないわsign01


悪魔「You、やっちゃいなYogood


天使「自分でやるなんてどうかしてるわsign01


悪魔「陽大sign01やっておしまいsign03


陽大「陽大、いっきまーす!!!!」ザクッ


天使・悪魔・陽大「Oh my god」


やってしまいました。。。素人がやるものではないですね。。。


image1.jpeg


現在育毛中です。。。生えそろうまでお恥ずかしいところをお見せしますが。。。どうか温かい目でお見守りください。。。


以上、事件簿①でした。。。。皆さん、その場の勢いに負けてはいけません。。泣


(朗報)毎日投稿始まります!

happy02今日よりブログの投稿を毎日(日曜、大会の日などを除く)更新していきたいと思います

スタッフの面白エピソードbanや、大会の結果upup、スタッフの趣味好みheartなど大竹辰郎ダンススクールの近況を事細かに投稿して参りますのでお楽しみにhappy01note



では、スタート!!!!!!!!!!

佐藤・杉井組 C級プロラテン 6位!


皆さんこんにちは!佐藤陽大です!
昨日(9月23日)に行われた、C級プロラテンで6位入賞を果たしました!(前髪の件はお会いできたときに(笑))
ターンプロをしてから初の入賞。いまだに夢のようです。
このように素晴らしい結果を残せたのも大竹先生、孝子先生をはじめ、スタッフの先生方、プロの先輩方、そして応援して下さった皆さんのお陰です。
ありがとうございました。

続きまして、杉井亜佳莉にバトンタッチです!

皆さんこんにちは!杉井亜佳莉です!
ご報告にありましたように、昨日9月23日大さん橋ホールにて行われたC級プロラテンアメリカンで6位入賞を果たしました!
私自身社交ダンスを始めてもうすぐ一年半経ちますが、こうして大会で賞を取ることが出来たのは初めてで、言葉にならないくらい喜びを感じています。
いまだに夢なんじゃないかと信じられません!!
こうして結果を残せたのも日々熱心に指導して下さる大竹先生、孝子先生を始め、
スタッフの先生方、先輩の先生方、そして応援して下さった皆様のお陰です!
本当にありがとうございました!!

これからも頑張っていい成績を残して、皆さんにいい報告が出来ますよう頑張ります!
応援よろしくお願い致します!!


IMG_4231.JPG

IMG_4229.JPG

夏場所2018 古賀太一・菊池有真現役引退披露晩餐会 その1

皆さんこんにちは、古賀ですhappy01

8月5日(日)帝国ホテル 富士の間にて開催させて頂きました『夏場所2018  古賀太一・菊池有真現役引退披露晩餐会』が皆様のお陰を持ちまして無事に終了する事が出来ましたsign03
 当日は大竹ファミリーの先生方、私達の所属するVVDダンサーズの先生方、これまで私達がお世話になって来ました先輩・後輩の先生方、舞台FOCUSにてご一緒させて頂いた先生方と多くの先生方のご協力を頂き、お陰様で会場は満席のお客様で埋め尽くされ、そのフロアーで踊らせて頂き皆様の応援がとても温かくいつまでも記憶に残るパーティーを開催する事ができとても感謝していますheart01heart02heart04
また当日は人手が不足しており裏方の仕事までお願いしお手伝い頂きました先生方、本当にありがとうございましたshineshineshine

その2へつづく・・・


4月29日(日)両国にぎわい祭り2018 動画をアップロードしました

動画をアップロードしました!
どうぞご覧ください!

4月29日(日)両国にぎわい祭り2018 無事に終了しました!!



4月29日(日)にぎわい祭りにて、毎年恒例となりましたパレードを披露させていただきましたboutiqueribbondrama

今年で4回目となりましたが、大人の部ではスクエアルンバを、小中高校生の部ではマンボを踊りました。
回を重ねていく度に練習の様子や本番での一体感が芽生えていくのを感じます。shine
ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました。scissors

毎年天気に恵まれているこの祭りは、今年も雲一つない青空に恵まれました。
私は名前の割に雨男なのですが、きっとご参加いただいたみなさんの熱意に天気が応えてくれたのだと思いますsunhappy02

今年もたくさんの観客の方が見に来て下さりました。来年は一緒に踊れたら素敵ですねsmile


陽大




vlcsnap-2018-04-30-15h07m59s681.png



vlcsnap-2018-04-30-15h09m20s755.png



V_20180429_113033_Moment.jpg



20180429_112956_Moment.jpg




初めまして!

 皆さん、こんにちは。
 本日入社しました、佐藤陽大(さとうようた)と杉井亜佳莉(すぎいあかり)です。

 昨春から組みはじめ、もうすぐ一年が経ちます。新人ですが、皆さんが楽しく学べるようなレッスンを目指して行きたいと思います。
皆さんのご要望にお応えできるよう精一杯頑張りますので、宜しくお願い致します!
初心者の方や、経験者の方まで、一人一人に合った丁寧なレッスンを心掛けていきますのでお気軽にどうぞ!


東京ダンスグランプリ

皆さんこんにちはsun古賀です。久しぶりの更新ですみませんsweat01

昨日後楽園ホールで開催されました、「東京ダンスグランプリ」にて私達は長い競技生活から引退致しました!

当日は大勢の皆様の声援と熱気と風を送って頂いたお陰様で、決勝まで踊れる事が出来ました。
お客様はじめ大竹先生・鈴木先生・スタッフの先輩後輩、家族、友人、大竹ファミリーの先生方(遠方より来て頂いた先生方に当日自分達の競技会やパーティー後に駆けつけて下さった先生方)
皆さん本当にありがとうございましたhappy01happy01happy01happy01happy01

沢山の方々の応援の中で現役最後の競技会を踊れてとても幸せでしたnotenotenote

そして過密なタイムスケジュールの中、最後に引退デモンストレーションを踊らせて頂き心より感謝しておりますsign01

これからの第2のダンス人生も油断せず、しっかりと突き進みたいと思いますup

両国にぎわい祭り 2017 動画をアップロードしました

動画をアップロードしました。
ご覧ください。



<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ