大竹 辰郎 鈴木 孝子
スクール紹介動画
イベントギャラリー
生徒さんの声
  • T.U 様
    ダンスを初めてもう30年くらいになる。 始...

    詳細を見る

  • 小倉 功 様 & 小倉 登喜 様
    私たちはこれからの人生を考えた時、食べたり、飲んだ...

    詳細を見る

  • 杉本 圭市 様
    老後の健康とこれからの人生を楽しむため社交ダンスを...

    詳細を見る

スタッフブログ
インフォメーション
アクセス
大竹辰郎ダンススクール

【住所】
〒130-0026
東京都墨田区両国1-17-6
照国ビル 2F

【Tel】 03-3846-2225
【Fax】 03-3846-2224

【受付時間】
月〜金:13:00~21:00
   土   :13:00~18:00
※クラスレッスンは11:15〜

【定休日】 日曜日

時間割表はこちら
メールでのご質問・ご要望
デモンストレーション
レッスンDVD

HOME > スタッフブログ > 8ページ目

スタッフブログ

中原ダンスアカデミー・スプリングパーティー、の巻

みなさん、こんにちは。
大坂です。
暖かくなったり寒くなったりが続く今日この頃ですが、
いかかお過ごしでしょうか?

さて私達は昨日、「中原ダンスアカデミー スプリングダンスパーティー」にいって参りました。
当教室からは古賀・菊池組私達2組でお手伝いさせて頂きました。
場所は東京プリンスホテル「鳳凰の間」でした。
主催の中原保志先生にはヴィヴィッドでいつもお世話になっておりますので、今回もご協力させて頂く運びとなりました。

今回で三回目の参加となりますが、いつもながらアットホームな温かい雰囲気のパーティーで、
私達もとても楽しませて頂きました。
プロショーでは、古賀・菊池組がChachacha、私達がSambaを踊らせて頂き、ノリの良いお客様に逆に盛り上げて頂いたように思います。
また打ち上げでも中原先生の貴重なお話を聞かせて頂くことができ、大変勉強になりました。
ありがとうございましたsign01

そして当教室から出演して下さった生徒の皆様、並びにご来席して頂いた皆様、
本当にありがとうございましたsign01
今後ともよろしくお願い致します。





VVD総会・新年会&練習会お知らせ、の巻

みなさん、こんにちは。
大坂です。
寒いながらも快晴の日が続いている今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか?

さて私達は昨日、所属している技術団体「ヴィヴィッド・ダンサーズ(VVD)」
総会&新年会に出席してまいりました。
毎年出席させて頂いておりますが、昨今のダンス界の事情などもあり、
今年の総会は例年以上に活発な情報交換の場となったように思います。
ダンス界に携わる我々全員が一丸となってより良い方向へと舵を切らなければという思いが、
私達含め会員の皆様にも改めて芽生えたのではないでしょうか?

また、毎年恒例の「VVDサマーダンスフェスティバル」7月3日(日)
ファーストプレイス東京にて開催されます。
皆様の奮ってのご参加、心よりお待ちしております!
よろしくお願い申し上げます。


さて、いよいよ今週10日(水)に迫りました、プロラテン練習会sign01
時間は22:30~24:00、場所は大竹辰郎ダンススクールとなっております。
たくさんの参戦、お待ちしておりますsign01
よろしくお願い致しますsign01






UK選手権から帰って来ました、の巻

みなさん、こんにちは。
大坂です。
ボーンマスも寒かったですが、日本もえらい冷え込みですね。

さて、私達は一昨日UK選手権から帰ってまいりました。
古賀先生と有真先生はもう1週間、ロンドンに滞在中です。
今年最初の試合となったUKですが、ライジングも本選も散々な結果に終わり、
ケチョンケチョンにされて帰ってまいりました。
自分達としては、昨年よりダンスが少し向上したつもりでおりましたが、
とんでもありませんでした!
自分達の足りなさを思い知らされた今回のUKでした。

しかし逆に考えれば、自分達のダンスへの取り組み方や姿勢を見つめ直す、
良いきっかけになったように思います。
今回の経験を、今後の競技生活を悔いの無いものにする為の糧にして、
今まで以上により良い練習が出来るよう頑張っていきたいと思います。

今後とも応援よろしくお願い申し上げますsign01



NEW YEAR mini DANCE PARTY終了!

佐々木です。
本日13:00から15:00まで大竹辰郎ダンススクール
「NEW YEAR mini DANCE PARTY」が開かれました。
お忙しい中参加して下さいました皆様、誠にありがとうございました。

皆様と楽しく踊ることが出来、今年もいい一年になりそうですhappy01

スタッフによるパーカッション演奏いかがでしたか?
私達の演奏に合わせて皆様にCHACHACHAとRUMBAを踊っていただきました。
1曲終わるたびに歓声が上がり、全員が一体になれた爽快感がありました!

毎年恒例のみかんダンスも楽しかったですね!

ダンスタイムではサンバやウィンナーワルツの曲もかかりました。
他のパーティーではあまりかからないと思うのですが、たくさんの方が踊っているのを見てeye
日頃のレッスンの成果を見る事が出来嬉しくなりました。
本当にありがとうございました。
今回いらっしゃれなかった方は、4月9日「春場所2016」に是非お越し下さいませ。

さて、古賀先生と有真先生は今夜イギリス出発前最後の大竹先生のレッスンを受け
いよいよ出発です!
古賀組の渡英はいつも珍道中のようですので、また新たなネタを楽しみにしつつ・・・
くれぐれもお気をつけて~  UK戦でお会いしましょう!


お年賀生け花、の巻

みなさん、あけましておめでとうございます!
大坂です。2016年賀生け花.JPG
今年もよろしくお願い申し上げます。

本日より当スクールでは、今年もお年賀の生け花を飾っております!
是非みなさんにご覧になって頂ければと思います。
今週9日(土)には恒例の「ニューイヤーミニパーティー」も開催されます!

たくさんの方のお越しをお待ちしております。
みなさん、よろしくお願い致しますsign01

あけましておめでとうございます。

皆様、新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます。

さて、大竹辰郎ダンススクールは本日より元気に営業開始しております。
是非、踊り初めに来て下さい!お待ちしております。

また、1月9日(土)に「ニューイヤーminiダンスパーティー」
を開催いたします。
      場所    大竹辰郎ダンススクール内
      時間    13:00から15:00
      金額    大人3,600円(会員は3 P)
             中高生  1,200円
             小学生以下 600円 
どなたでも参加できます。皆様のお越しをお待ちしております。

「X'mas Flash 2015」終了!、の巻

みなさん、こんにちは。
大坂です。
朝晩の冷え込みが激しくなってまいりました今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか?

さて、昨日開催させて頂きました「X’mas Flash 2015」は、
皆様方のお陰を持ちまして無事盛会裏に終了させて頂くことが出来ました。
今回は実行委員長ということで、あれやこれやと何かと(普段使わない)神経を使い、
心配無いのに気疲れしてしまうこともありましたが、ようやく無事に終わってホッとしております。
私見ながら、温かくそして活気のある良いパーティーになったのではと思っております。

またパーティーで発表させて頂いた事情などもあり、
自分としても特別なとても思い出深いパーティーとなりました。

まずは御礼方々、終了のご報告をさせて頂きたいと思います。
ご出演して頂きました先生方、生徒の皆様、そしてご来席賜りました皆様、
本当にありがとうございましたsign01
今後とも大竹辰郎ダンススクールをよろしくお願い申し上げますsign03

あと1週間・・・

こんにちは。佐々木です。
「X'mas Flash2015」まであと1週間と迫ってまいりました!
ラストスパートです。がんばりましょう!
下の写真は今年のポスターです。

ポスター2.jpg

「たま高社交ダンス部へようこそ」

こんにちは。佐々木です。
ついに12月に入りました。
大竹辰郎ダンススクールクリスマスディナーパーティー「X'mas flash2015]まであと2週間ちょっと。
ダンスの仕上がりはいかがでしょうか?これからが気合の入れどころですね!

さて、今日は「たま高社交ダンス部へようこそ」という小説を紹介いたします。たま高社交ダンス部へようこそ.jpg

ダンス雑誌「ダンスタイム」の〈達人対談〉という企画で今回大竹先生が対談したのが
「たま高社交ダンス部~」の著者 三萩せんや先生 でした。

内容は、ネタバレになってしまいますのでお話できませんが・・・
主人公は高校1年生の男。全くの初心者の主人公がダンスに魅了されていくお話です。
とても読み易いお話で一気に読み終えました。

私ごとですが、ダンスを習い始めたころはチャチャチャのウォークだけでも楽しくて夢中になりました。
そのうち、仲間と一緒に練習したりダンス話をすることが楽しくなりました。
コンペに出るようになると悩みや苦しみも出てきますが、カップルで色々なことを共有して感じあう楽しさを知りました。

小説を読み、ダンスを始めたばかりのころの初々しい気持ちが蘇りました。
また、改めて大切なことを教えられた気がします。

皆様も是非読んでみて下さい。ダンスタイムでの大竹先生と三萩先生の対談も必見です!!

マリインスキー・バレエ観賞!、の巻

みなさん、こんにちは。
大坂です。

さて、当スクールでは28日(土)スタッフ研修として、マリインスキー2.JPGのサムネイル画像
マリインスキー・バレエ「愛の伝説」を観賞してまいりました!
場所は上野の東京文化会館です。

私は今回初めて観させて頂きましたが、
マリインスキー・バレエ団といえば、200年以上の伝統を誇る世界5大バレエ団の1つで、
パヴロワ、ニジンスキー、バランシン、ヌレエフ、バリシニコフ、ルジマートフなど
伝説のダンサーを数多く輩出していることでも有名です。

全体的にはあまり明るい内容ではありませんでしたが、特に印象に残ったのは、
バヌー役の女性の優美で繊細な踊りと、フェルハド役の男性の力強い踊りでした。
(第3幕ではリフトの失敗や男性の着地失敗による怪我など、
思いがけず危ない場面もありましたが・・・)
音楽も素晴らしく、伝統に裏打ちされた格調高い舞台を観ることが出来、とても勉強になりました。

今回はスタッフ研修として観賞させて頂くことが出来、とてもありがたい機会を与えて頂いた大竹先生・鈴木先生
本当にありがとうございましたsign01
今回勉強させて頂いたことを少しでも生徒の皆様に還元できるよう、これからも精進していきたいと思います!マリインスキー1.JPG


ちなみに、演目は変わりますが12月6日(日)まで公演は続くようですので、
興味のある方は是非ご覧になって頂ければと思います!

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ