大竹 辰郎 鈴木 孝子
スクール紹介動画
イベントギャラリー
生徒さんの声
  • T.U 様
    ダンスを初めてもう30年くらいになる。 始...

    詳細を見る

  • 小倉 功 様 & 小倉 登喜 様
    私たちはこれからの人生を考えた時、食べたり、飲んだ...

    詳細を見る

  • 杉本 圭市 様
    老後の健康とこれからの人生を楽しむため社交ダンスを...

    詳細を見る

スタッフブログ
インフォメーション
アクセス
大竹辰郎ダンススクール

【住所】
〒130-0026
東京都墨田区両国1-17-6
照国ビル 2F

【Tel】 03-3846-2225
【Fax】 03-3846-2224

【受付時間】
月〜金:13:00~21:00
   土   :13:00~18:00
※クラスレッスンは11:15〜

【定休日】 日曜日

時間割表はこちら
メールでのご質問・ご要望
デモンストレーション
レッスンDVD

HOME > スタッフブログ > 8ページ目

スタッフブログ

JPCL CUP 2016、の巻

みなさん、こんにちは。
大坂です。
桜が満開の今日この頃ですが、
私達がこの教室のスタッフとして過ごさせて頂くのも、
いよいよあと1週間となりました。

さて、私達は昨日、水天宮のロイヤルパークホテルで開催された、2016JPCLフォーメーション.JPG
「JPCL CUP 2016」に出演してまいりました。
毎年恒例のJCFの選手会JPCLが開催しているパーティーです。
2年前の海外派遣コンペで優勝させて頂いたのもこのパーティーです。
ミックスコンペ、アマデモ、海外派遣コンペ、プロショータイムと盛りだくさんなパーティーですが、
今年のプロショーでは「フォーメーションバトル」という、
8チームによるフォーメーションで順位を競うというイベントが行われました。

不肖私も、初めてチームキャプテンとしてフォーメーションの振付を担当させて頂きました。
メンバーはA級・B級選手のベテランから若手までの8組で構成され、皆さん忙しい中、
何回も両国に足を運んで頂き、大変な負担をお掛けしてしまいました。

しかしながら、なんと結果は・・・優勝sign03

皆さん本当に最後までありがとうございましたsign01
最高の結果で終わることが出来て本当にホッとしております。
結果発表の時は興奮しすぎて一人で先にフロアーに出ていってガッツポーズしてしまいました。
失礼しましたcoldsweats01

そして、ミックスコンペ・アマデモに出演して下さった生徒の皆さん、
応援に駆けつけて下さった生徒の皆さん、
誠にありがとうございましたsign03
一緒に楽しむことが出来て本当に良かったです。
残りわずかとなりましたが、「春場所」もよろしくお願い致しますsign01


統一10ダンス!、の巻

みなさん、こんにちは。
ご無沙汰になってしまいました大坂です。
もうすぐ4月だというのに、肌寒い日々が続く今日この頃いかがお過ごしでしょうか?統一10ダンス3位.JPG

さて、私達は昨日、浜松町ニューピアホールで開催されました、
「統一全日本10ダンス選手権」に出場してまいりました。
2回目の出場となる今回はファイナル入りを目指して練習してきましたが、
なんと結果は3位sign03

ボールルームは5種目とも何とか決勝に進出することが出来ましたが、
本職のラテンにおいてパソで決勝進出を逃す(ガビーンcoldsweats02)という、
なんとも微妙な結果に・・・。

今回の10ダンスは各選手の力が拮抗しており、かなりの混戦模様だったように思います。
そんななか複雑な結果ではありましたが、目標のファイナル入りを達成できて素直に嬉しかったです。
次回は10種目とも決勝に進出できるように、そして世界選手権の代表権が獲れるように、
より一層頑張っていきたいと思います。


そして同じ日に開催された、JBDCの「ジャパンプレミアカップ」では、古賀・菊池組サンバルンバ見事準決勝進出sign03
素晴らしいですsign01
またこの大会ではセグエ選手権も開催され、大竹先生が振付したカップル
ラテンの西井・春名組10位、スタンダードの浅村・遠山組2位に入賞しました!
応援に来て頂いた生徒の皆様、本当にありがとうございました!


これからも応援よろしくお願い致しますsign01

桃の節句の雛祭り、の巻

みなさん、こんにちは。2016桃の節句1.JPG
大坂です。


前回のブログでもお伝えさせて頂きましたが、
本日3月3日桃の節句の雛祭りsign01
ということで桃の花の生け花と共に、
本日に限り季節にちなんだ和菓子を提供させて頂いております。
みなさん、ひと足早い春を感じに是非おいで下さいませ!2016桃の節句3.JPG







*和菓子は両国大川屋さん(明治2年創業)の和菓子です。2016桃の節句2.JPG

もうすぐ桃の節句、の巻

みなさん、こんにちは。
大坂です。
底冷えのする寒さが続く今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、当教室ではもうすぐ迎える桃の節句にちなみまして、
桃の花の活け花を飾っております。
年始の正月飾りに引き続き、大変華やかに教室を彩っております。
みなさん是非ご覧にいらして下さいsign01



桃の節句.JPG

中原ダンスアカデミー・スプリングパーティー、の巻

みなさん、こんにちは。
大坂です。
暖かくなったり寒くなったりが続く今日この頃ですが、
いかかお過ごしでしょうか?

さて私達は昨日、「中原ダンスアカデミー スプリングダンスパーティー」にいって参りました。
当教室からは古賀・菊池組私達2組でお手伝いさせて頂きました。
場所は東京プリンスホテル「鳳凰の間」でした。
主催の中原保志先生にはヴィヴィッドでいつもお世話になっておりますので、今回もご協力させて頂く運びとなりました。

今回で三回目の参加となりますが、いつもながらアットホームな温かい雰囲気のパーティーで、
私達もとても楽しませて頂きました。
プロショーでは、古賀・菊池組がChachacha、私達がSambaを踊らせて頂き、ノリの良いお客様に逆に盛り上げて頂いたように思います。
また打ち上げでも中原先生の貴重なお話を聞かせて頂くことができ、大変勉強になりました。
ありがとうございましたsign01

そして当教室から出演して下さった生徒の皆様、並びにご来席して頂いた皆様、
本当にありがとうございましたsign01
今後ともよろしくお願い致します。





VVD総会・新年会&練習会お知らせ、の巻

みなさん、こんにちは。
大坂です。
寒いながらも快晴の日が続いている今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか?

さて私達は昨日、所属している技術団体「ヴィヴィッド・ダンサーズ(VVD)」
総会&新年会に出席してまいりました。
毎年出席させて頂いておりますが、昨今のダンス界の事情などもあり、
今年の総会は例年以上に活発な情報交換の場となったように思います。
ダンス界に携わる我々全員が一丸となってより良い方向へと舵を切らなければという思いが、
私達含め会員の皆様にも改めて芽生えたのではないでしょうか?

また、毎年恒例の「VVDサマーダンスフェスティバル」7月3日(日)
ファーストプレイス東京にて開催されます。
皆様の奮ってのご参加、心よりお待ちしております!
よろしくお願い申し上げます。


さて、いよいよ今週10日(水)に迫りました、プロラテン練習会sign01
時間は22:30~24:00、場所は大竹辰郎ダンススクールとなっております。
たくさんの参戦、お待ちしておりますsign01
よろしくお願い致しますsign01






UK選手権から帰って来ました、の巻

みなさん、こんにちは。
大坂です。
ボーンマスも寒かったですが、日本もえらい冷え込みですね。

さて、私達は一昨日UK選手権から帰ってまいりました。
古賀先生と有真先生はもう1週間、ロンドンに滞在中です。
今年最初の試合となったUKですが、ライジングも本選も散々な結果に終わり、
ケチョンケチョンにされて帰ってまいりました。
自分達としては、昨年よりダンスが少し向上したつもりでおりましたが、
とんでもありませんでした!
自分達の足りなさを思い知らされた今回のUKでした。

しかし逆に考えれば、自分達のダンスへの取り組み方や姿勢を見つめ直す、
良いきっかけになったように思います。
今回の経験を、今後の競技生活を悔いの無いものにする為の糧にして、
今まで以上により良い練習が出来るよう頑張っていきたいと思います。

今後とも応援よろしくお願い申し上げますsign01



NEW YEAR mini DANCE PARTY終了!

佐々木です。
本日13:00から15:00まで大竹辰郎ダンススクール
「NEW YEAR mini DANCE PARTY」が開かれました。
お忙しい中参加して下さいました皆様、誠にありがとうございました。

皆様と楽しく踊ることが出来、今年もいい一年になりそうですhappy01

スタッフによるパーカッション演奏いかがでしたか?
私達の演奏に合わせて皆様にCHACHACHAとRUMBAを踊っていただきました。
1曲終わるたびに歓声が上がり、全員が一体になれた爽快感がありました!

毎年恒例のみかんダンスも楽しかったですね!

ダンスタイムではサンバやウィンナーワルツの曲もかかりました。
他のパーティーではあまりかからないと思うのですが、たくさんの方が踊っているのを見てeye
日頃のレッスンの成果を見る事が出来嬉しくなりました。
本当にありがとうございました。
今回いらっしゃれなかった方は、4月9日「春場所2016」に是非お越し下さいませ。

さて、古賀先生と有真先生は今夜イギリス出発前最後の大竹先生のレッスンを受け
いよいよ出発です!
古賀組の渡英はいつも珍道中のようですので、また新たなネタを楽しみにしつつ・・・
くれぐれもお気をつけて~  UK戦でお会いしましょう!


お年賀生け花、の巻

みなさん、あけましておめでとうございます!
大坂です。2016年賀生け花.JPG
今年もよろしくお願い申し上げます。

本日より当スクールでは、今年もお年賀の生け花を飾っております!
是非みなさんにご覧になって頂ければと思います。
今週9日(土)には恒例の「ニューイヤーミニパーティー」も開催されます!

たくさんの方のお越しをお待ちしております。
みなさん、よろしくお願い致しますsign01

あけましておめでとうございます。

皆様、新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます。

さて、大竹辰郎ダンススクールは本日より元気に営業開始しております。
是非、踊り初めに来て下さい!お待ちしております。

また、1月9日(土)に「ニューイヤーminiダンスパーティー」
を開催いたします。
      場所    大竹辰郎ダンススクール内
      時間    13:00から15:00
      金額    大人3,600円(会員は3 P)
             中高生  1,200円
             小学生以下 600円 
どなたでも参加できます。皆様のお越しをお待ちしております。

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ