大竹 辰郎 鈴木 孝子
スクール紹介動画
イベントギャラリー
生徒さんの声
  • T.U 様
    ダンスを初めてもう30年くらいになる。 始...

    詳細を見る

  • 小倉 功 様 & 小倉 登喜 様
    私たちはこれからの人生を考えた時、食べたり、飲んだ...

    詳細を見る

  • 杉本 圭市 様
    老後の健康とこれからの人生を楽しむため社交ダンスを...

    詳細を見る

スタッフブログ
インフォメーション
アクセス
大竹辰郎ダンススクール

【住所】
〒130-0026
東京都墨田区両国1-17-6
照国ビル 2F

【Tel】 03-3846-2225
【Fax】 03-3846-2224

【営業時間】
月〜金:13:00~21:00
土・祝日:13:00~18:00
※クラスレッスンは時間割表を御参照ください

【定休日】 日曜日

時間割表はこちら
メールでのご質問・ご要望
デモンストレーション
レッスンDVD

HOME > スタッフブログ > 6ページ目

スタッフブログ

私の好きなもの① 「なぞなぞ」

皆さん、こんにちは!!陽大です!






今日は私の好きな物ということで「なぞなぞ」を出題いたします。


ある一家に3人の子供がいました。3人は今日こそ「あるもの」をたべようと心に決めていました。


「今日は日曜日だしゆっくりねてからたべよう」と。


ところがお母さんにたたき起こされ「部屋の掃除をしなさい。」といわれたので仕方なく掃除を始めた3人。



時計を見ると午前8時30分




1時間後にやっと部屋の掃除が終わったので「あるもの」を食べようとしたら、今度は「宿題をしなさい。」





といわれました。しかし宿題が難しく、終わるまでに4時間も掛かってしまいました。







そしてついに「あるもの」を食べられると思ったのですが、その時にはもう食べられなくなってしまっていたため、


3人は泣いてしまいました。



Q.三人が食べたかった「あるもの」とは?




タイムリミットは1週間!1週間以内に答えが分かった方は直接陽大まで!!

それではよーい、ドン!!

スタッフ調査



皆さんこんにちわ!!sun
亜佳莉です!


食欲の秋がやってきましたねmaple
私は、休憩時間は何を食べようかな~と考えてしまうほど最近は食欲が旺盛ですdelicious
両国にはたくさんの食事スポットがあります!
ちゃんこ屋さんやお蕎麦屋さん、定食屋さん、ファミリーレストランやファストフード店など沢山あります。

スタッフ同士でも、今日は〇〇行ってきたよ~!
〇〇オススメだから今度行ってみたら?
といった会話が多々出ますhappy01

その中でも女性一人では行きずらいな~って場所もありますが、
お手軽で、お腹いっぱいに、美味しく食べられます!!



そこで本日は、お店を厳選して、
『大竹辰郎ダンススクールの女性陣はどこまで一人でお店にいけるかを調査してみましたsmilesmile

    孝子先生   有真先生   亜佳莉 
ファストフード店
(マクドナルド、モスバーガーなど)
    〇     〇     〇
ファミリーレストラン
(サイゼリア、ジョナサンなど)
    ×     〇     〇
丼物チェーン店
(松屋、てん屋など)
    〇      ×     〇
定食屋さん
(和食、洋食、中華)
    ×     〇     〇
お蕎麦屋さん     〇     〇     〇
ラーメン屋さん     ×     ×     〇
焼肉屋さん     ×     ×     ×



女性の皆さんはどこまで一人でお店に行けますか??shine





私のオススメ④ 映画「BIG FISH」

こんにちは! 陽大です!!sun

今日は僕のオススメの映画をご紹介します!!movieheart01    





その名も「BIG FISH」です。fishfishfish


51bRGs+7-ZL__SY445_.jpg





直訳すると「大きい魚」。魅力がありあまるこのタイトル。ポスターとのギャップに驚かされます。snail
しかし、この映画を見た後タイトル名に愛を感じる事でしょう。


世の中には3つ線があるといいます。  確か、「総武線」「山手線」「伏線」でしたね!

もうお気づきでしょう、このタイトルは伏線になっております。








物語は、病気で床に臥せている父親(70歳くらい?)と、父親嫌いの息子(30歳くらい?)の物語です。

主な登場人物は 『父親』『母親』『息子』『息子の奥さん』です。もちろんこの後沢山でてきます。


幼いころから父親のホラ話を聞かされていた主人公、大人になった今も変わらずホラを吹く父親に主人公はあきれ返り,距離を置くようになります。
しかし一通の手紙が、二人の運命を変えます。


なぜ父親はホラを吹き続けるのか?



観る前にバスタオルをご用意ください!!(笑)

以上、私のオススメでした!








私のオススメ③ アニメ「進撃の巨人」



みなさんこんにちわ!sun
亜佳莉です!!


私自身あまりアニメを観ませんが、リーダーの陽大くんは色んなジャンルのアニメを知っていて、
ある日「進撃の巨人」を進められ、このアニメはかなりグロテスクなところがあることは知っていたので、あまり見る気にはなれず、流すように見ていたのですが、
一話目を見終わると同時に、あんなに興味のなかったアニメにはまってしまいましたhappy02


なので本日は、私が最近ハマっているアニメ『進撃の巨人』についてご紹介したいと思います!!shine

main.jpg

どんなお話か簡単に説明しますと、

約100年前に繁栄した都市を築き上げた人類に、突如大量の「巨人」が出現します。
巨人の出現によって都市は壊され、滅亡寸前の生き残った人類は「ウォール・マリア」「ウォール・ローゼ」「ウォール・シーナ」という巨大な三重の壁中に身分分けをした都市を作り、
巨人が侵入しないように壁内で生活しました。

巨人の進行を防いだ人類は、約100年平和に暮らしていたある日、
「ウォール・マリア」で家族と友人たちと暮らしていた主人公 エレン・イェーガーは、突如現れた二体の巨人によって、
三重の壁の一つ「ウォール・マリア」が一撃で破壊され、大量の巨人が侵入し、都市は多くの死者が出て大パニックに陥ります。
そんな状況の中で、エレンの目の前で、母が巨人に食べれれてしまいます。
エレンは母を助けられなかった悔しさと、憎しみをバネに巨人への復讐を誓い、巨人と戦うことが出来る調査兵団に入隊します。
エレンは壁外で巨人たちと戦う中で、実は自分にも巨人に変身できる能力があったことが判明します、、、


調査兵団になってからは、巨人との戦いや失われていく仲間たちなどのストーリが展開していきます。
巨人の正体は一体なんだ、、、
なぜ人間を食べる、、、

感動あり、シリアスあり、少しグロテスクではありますが、ホラーというよりも、
緊張感あって、常にハラハラドキドキ!!って感じの作品です!!!


私は毎週ネットフリックスで配信されるのを楽しみに見ています!!happy02
アニメに興味がなかった私でもハマった作品なので、
皆さんも是非一度見てみてはいかがでしょうか??eyediamond



佐藤・杉井組 ジャパンダンスグランプリライジングスターダンス選手権 チャチャチャ3位!サンバ2位!

みなさんこんにちは!陽大です!aries


昨日は後楽園ホールにて行われたライジングスターダンス競技会(2種目単科戦)においてチャチャチャ3位、サンバ2位と両方ともに入賞することができました。
当日、朝早くから会場に応援しに来てくださった方々、そしていつも応援して下さっている皆さん、本当にありがとうございました!!
今度こそ優勝します!!sun









そして、なんと!古賀先生・有真先生も引退デモンストレーションを披露し、会場は大歓声に包まれました。
僕たちがデビューする前の年に引退を発表され、同じ大会会場で踊る事はないと思っていたので、とても感動いたしました、、、。
近々、古賀先生がブログを更新しますので是非ご覧ください!















ごめんなさい!!

明日、大会のためブログ更新できません!

来週取り返します

豆知識① 蚊に刺されない対策とは?



皆さんこんばんは!
亜佳莉です!!


昨日はブログをお休みしてしまいすいません。。。
facebook・ホームページのお知らせ欄にも公開しています、JR両国駅西口から大竹辰郎ダンススクールまでの道のりを紹介する動画を載せるのに必死でしたsweat01
今回の動画は、大竹先生が編集を担当しており、動画の最後の字幕と音楽に注目してみてください!!notes
力作を是非皆さんに見て頂ければと思います!!happy02heart04
そして、お気軽にいつでもお越しください!!スタッフ一同楽しみにお待ちしておりますlovely

陽大くんのブログで、動画の裏話が盛りだくさんあるのでチェックしてみてくださいねwink



なので!!本日は昨日の分を取り戻す為に、ブログを私と陽大くんで2回更新します!!!shine




ではまず私から!!
今日は、最近私の身に起きたことをお話したいと思います!



実は最近、ものすごく蚊に刺されるんです。。。
この間5分控室にいたらなんと、、、6ヶ所も刺されてしまいましたcrying

なんでこんなに刺されるんだろうと思い調べてみたら
悲しいことに、、、なんと、、、

足が臭いと刺されやすいみたいです、、、

人間の足には常在菌という健康な人の皮膚に必ず存在する菌があり、
蚊に刺されやすい人は、この足の常在菌の種類が非常に多く、
人間が鼻でかぎ分けられる「匂い」とは別に、一部の常在菌が出す脂肪酸などの化学物質が蚊を誘き寄せてしまうみたいです。


蚊に刺されなくするためには、
アルコールのついたティッシュで足首から下をよく拭くと効果的みたいです!!shine


ちなみに人を刺す蚊はメスのみで、出産の為に血を求め、1カ月程生き、
オスは花の蜜を吸って10日程しか生きないみたいです。


蚊に刺されるとかゆくてかゆくて仕方がないですよね・・・
お稽古後は、シューズをしっかり手入れして蚊の対策をしましょう!!

私は倍消毒します(笑)



以上、豆知識でした!!!




事件簿③ 大竹辰郎ダンススクールまでの道のり 動画の裏話!?

皆さんこんにちは!!
陽大です!!!!

昨日は動画をあげるので精一杯でしたが、今日はその動画の裏話をしたいと思います。shine
実はあの動画、二日間にわたって撮影致しました!(笑)本格的ですね~



一日目は、僕と、有真先生、亜佳莉ちゃんの三人で撮りました、、、といっても有真先生がカメラとナレーションをやってくださり、僕たちはドラクエのようについていくだけでしたup
駅のホームから教室までを、アドリブでナレーションしていく有真先生とついていく僕たち。シュールな構図で終始動いていました。


そして教室の1Fから2Fに上がった時、






事件は起きました。






エレベーターが二回に到着し、先に亜佳莉ちゃんが教室に行き、『いらっしゃいませ』をいう役をやり、僕がエレベーターと教室の扉を抑える役で、有真先生の撮影をバックアップする手筈でした。




手筈通り、亜佳莉ちゃんが先に降りて教室に入り、次に僕が降りました。








そして有真先生が降りようとした次の瞬間、、、









『ガッシャ―ン』









大竹ダンススクールにお越しいただいている方はわかると思います。
ここのエレベーター、閉じるのが異常に早い!!!!








気を抜いていた僕は教室の扉を開けるのに全精力をそそいでしまい、有真先生を挟んでしまいました。


もちろん動画はNG。お蔵入りになってしまいました、、、。先生ごめんなさい、、、。




ということで、みなさんも、大竹辰郎ダンススクールにお越しになる場合はエレベーターにご用心!!!!!!!!!

以上、事件簿でした。






私のオススメ② 中国式!風邪の治し方



皆さんこんにちは!!sun
亜佳莉です!!


最近は風邪が流行っていますが、皆さんは大丈夫でしょうかsweat01
季節の変わり目で、体調管理が難しいですよね。。。

教室では大竹先生から始まり➡ 古賀先生川原先生 有真先生 と順調に風邪が移りました...wobbly現在はみんな治りましたのでご安心をgood




そこで本日は皆さんに、中国式!風邪の治し方をいくつかご紹介したいと思います!!flair




①生姜湯(はちみつ入り)
こちらは日本でもよく聞きますが、風邪の初期症状(寒気、微熱)の時に、
しょうが増し増しで一杯飲んだ後、寝てたくさん汗をかくと大体の風邪は治ります!


②白酒(焼酎)塗り
白酒とはなんだ!?と思った方もいらっしゃると思いますが、日本でいう焼酎に近いお酒です!bottle
こちらは高熱が出た時に、このお酒を体中に塗って、寝て汗をたくさんかくといった治療法です!!
匂いはかなりきついですが、白酒のアルコール度数はすごく高いので、アルコールの力を使って風邪の菌を殺すといった感じです!!


③ニンニク焼き(黒糖付き)
こちらはお腹を壊した時に一番よく効きます!!
作り方はとても簡単shine
まずニンニクを丸ごと一個を皮付きのまま焼きます。
表面(皮)が真っ黒になるまで焼いて大丈夫です。
しっかりニンニクに火が通たら、完成ですbell
完成したニンニク(皮をむいて)に黒糖をつけて食べるとなんとビックリ!!!!!
コーヒーの味がするんです!!!!!!cafe
初めは抵抗があったのですが、食べてみると全然ニンニクの匂いはなく、
意外とおやつ感覚でパクパク行けちゃいますbleah






以上、中国式!風邪の治し方でした!!!


強烈な物もありましたが、意外と効きます、、、
一度は試してみてはいかがでしょうか???






でも一番は風邪をひかないことですsign03

皆さんsign03
手洗い・うがいをしっかりなさってくださいねgooddiamond



事件簿② 心霊現象!?夏に起きた恐怖体験。。。

皆さんこんにちは、、、陽大です、、、

今日は、、、私の身に起きた恐ろしい出来事についてお話ししようと思います、、、shadow



私は現在、両国で一人暮らしをしています。





あれは今年の夏の蒸し暑い日でした。







深夜12時頃、布団で目をつぶり、いざ眠りにつこうとした瞬間、、、sign01dangerimpact




「ガサガサ」「ゴソゴソ」とキッチンの方から音が聞こえます。
真っ暗のなか、キッチンから物音が聞こえ,恐怖で動けません。



定期的に何かが動く音も聞こえます

私の心臓はバクバクです。impact












そ~っとスマホに手を伸ばし、、、


ゆっくり起き上がり、、、、


キッチンのドアノブに手を掛けました、、、、


キッチンではまだ「ガサガサ」と音がします、、、


意を決して、、、


勢いよくドアを開けた瞬間、、、




扇風機がビニールに首振り機能で当たっていたのでした。
消し忘れてるぞと扇風機が教えてくれたのでしょう。
しっかり消しましたscissors(ちゃんちゃん)


自分に失笑しそのまま
ぐっすり眠りました!

以上です!皆さんも家電の消し忘れにご用心!!!!danger



<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ