大竹 辰郎 鈴木 孝子
スクール紹介動画
イベントギャラリー
生徒さんの声
  • T.U 様
    ダンスを初めてもう30年くらいになる。 始...

    詳細を見る

  • 小倉 功 様 & 小倉 登喜 様
    私たちはこれからの人生を考えた時、食べたり、飲んだ...

    詳細を見る

  • 杉本 圭市 様
    老後の健康とこれからの人生を楽しむため社交ダンスを...

    詳細を見る

スタッフブログ
インフォメーション
アクセス
大竹辰郎ダンススクール

【住所】
〒130-0026
東京都墨田区両国1-17-6
照国ビル 2F

【Tel】 03-3846-2225
【Fax】 03-3846-2224

【営業時間】
月〜金:13:00~21:00
土・祝日:13:00~18:00
※クラスレッスンは時間割表を御参照ください

【定休日】 日曜日

時間割表はこちら
メールでのご質問・ご要望
デモンストレーション
レッスンDVD

HOME > スタッフブログ > 4ページ目

スタッフブログ

一足早いクリスマス



皆さんこんばんわ!moon3
亜佳莉です!



街中がだんだんクリスマスムードになって来ましたねxmas
ということで、教室もクリスマス仕様になりました!!shine

IMG_4653.jpg

IMG_4651.jpg

IMG_4646.jpg

IMG_4654.jpg




ちなみに外から見るとこんな感じです!!!

image1.jpeg

image2.jpeg



皆さん一足早いクリスマスを味わってくださいhappy02

クリスマスツリーは、装飾が完成次第投稿するのでお楽しみにxmas


ダンス豆知識 ~ホッキースティック編~

皆さんこんにちは!!陽大です!!sun

おとといのブログで、クカラチャの意味について書きましたが、今日はホッキスティックについて書きたいと思います。



ホッキースティックとは?


ホッキースティックとは、ザックリいうとファンポジションから男性が手をあげてトンネルを作り女性がくぐるステップです。

そのあとは、ニューヨークにつなげたり、最初のオープンポジションに戻ったりできるステップです。

一見、『なにがホッキースティックなの?』と疑問におもいますが、意味が分かると、クカラチャ同様、

ダンスの技術向上につながります。


ホッキースティックとはその名の通り、ホッケーのクラブです。


ではなぜそう呼ばれるのでしょう?




こたえは?????


担当の先生まで!!!!!(笑)



以上、陽大でした!!





なぞなぞ答え合わせ



皆さんこんばんわ!!moon3
亜佳莉です!


今日はあいにくの雨ですね、、、rain
お出かけの際は、体を冷やさないようにして下さいね!!




さて、今日は前回のなぞなぞの答え合わせをしたいと思います!!flair
皆さん答え分かりましたか??


問題は、「穴があるけど水をためておけるものは何でしょう?」 でした!!






正解は、、、スポンジ shine





皆さん正解出来ましたか??




今日はここまで!!
また次回のなぞなぞをお楽しみにdiamond



ダンス豆知識 ~クカラチャ編~

みなさん、こんばんはdiamond 陽大です!!bleah


今日は皆さんにダンスのステップに関しての豆知識をお教えします!


今日ご紹介するのは、『クカラチャアクションです。



ダンス経験者の方なら一度は踊ったことがあると思います。


どういうアクションか軽く説明すると、足を肩幅程度に開き、ヒップを8の字に回すステップです。単純なだけに、様々なステップに応用されています。


『オープニングアウト』『スライディングドアズ』男性の場合は『ロープスピニング』もありますね!!


この3つに関しては説明が大変なので割愛させて頂きます。(担当の先生に聞いてみてください!)(笑)


この大変よく使われるクカラチャスペイン語なのですが、実はこの名前、和訳するととんでもない生き物の名前なんです!!



おそらく、皆さん一度は見たことがあるのではないでしょうか??台所に。。。?冷蔵庫裏に。。。?








正解はゴゴゴゴゴゴ『ゴキブリ』ですimpact


一体なぜこの名前なのか?興味のある方は担当の先生に聞いてみてください!!

きっと技術発展のお役に立てると思います!!

以上、陽大でした!!








健康食品



皆さんこんばんわ!!moon3
亜佳莉ですchick



この間テレビで
体に良い食品を紹介されていたので是非皆さんと共有したいと思います!!flair



体に良い食品は色々ありますが、
まずは皆さんもご存知の通り発酵食品は間違えなく体に良いです!!
(チーズ、キムチ、納豆、ヨーグルト)
なぜなら、私達の体が消化しずらい「乳糖」という糖質を乳酸菌が分解してくれるからです。
そして、タンパク質やポリフェノールの吸収が良くなるそうです。


次に、緑黄色野菜の代表の一つブロッコリーclub
ブロッコリーは、栄養素だけでも十分健康効果のあるお野菜ですが、
解毒作用や肝臓への効果、そして最近の研究で
ガンや発達障害にも効果があると分かりました!!


最後に女性の皆さん!!
日本食の代表の一つお味噌汁
お味噌汁はなんと、乳がん予防にすごく効果的だそうです!!
毎日一杯以上飲んだ人と、飲まないで比べると
30%以上も効果が違うみたいです!!




皆さん!!
健康の為に今一度毎日の食生活を見直しては??



私のオススメ⑧『シャッターアイランド』

みなさんこんにちは!!!!


陽大です!!!sunsun



最近、亜佳莉ちゃんが『ジョジョの奇妙な冒険』にハマり始めて皆さんは耳タコだと思いますので、(笑)
今日は、皆さんにアニメではなく実写をオススメしたいと思います。


今回私がご紹介いたします映画は、『シャッターアイランド』です。

この映画、あの有名な、レオナルドディカプリオが主演で、連邦保安官の役を演じております。




この映画の率直な感想はズバリ『え?』です。。。


皆さん、別にこれは冗談ではなくこの映画を見た方は必ず、『え?』といってしまうこと間違いなし!!


なぜならこの映画は皆さんの予想をことごとく裏切っていくからです。

あらすじは、

精神障害犯罪者だけを収容する島から、患者が失踪した。

操作に送り込まれた連邦保安官は、異様な空気が漂う中、恐怖とつかめない真実にいらだちを募らす。





です。割とホラー要素が強めですが、興味のある方は是非見てみてください!!

以上、陽大でした!!!!


2018 Xmas Thankful Party ポスター完成!!!

Xmasポスター.jpeg

陽大です!!


ポスターが完成しました~!!!!!!!!!!!!!!



是非見にいらっしゃってください!!!!!!!!!!!!

なぞなぞ





こんにちは!sun
亜佳莉です!!



本日二回目の登場です!!

二回目は皆さんになぞなぞを出したいと思います!!flair




Q:穴があるけど、水をためておけるものは何でしょう??

  (ヒントはどこのお家にあるものです。)




先週から急に寒くなり、冬が近づいて来ましたね。。。snow
皆さん体調を崩さないよう気を付けてくださいね!!



では、陽大くんにバトンパスしますpaper





私のオススメ⑦(続き) アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』



皆さんこんにちわ!!sun
亜佳莉です!



11月3日(土)統一全日本という大会がありまして、
その為、ブログを三日間休んでしまいすいません。。。
今日からまた再開です!!diamond
休んでいた分のブログは、きちんと今日中に更新するのでお楽しみにshine



それではまずは私から!!!





今日は、またまた私がハマっている『ジョジョの奇妙な冒険のお話しをしたいと思います!!



おーーのーーー!!! またかーーー!!!(ジョジョ風)
と思った方いると思いますが、しばしお付き合いください、、、coldsweats01



現在第8部までお話が進んでいて、前回のブログで第1部の18話目まで見たと言いましたが、
それからなんと、、、第3部の20話まで来ました!!!!!good
ついに陽大くんを抜かしました!!!


なぜここまでオススメするかといいますと、、、
話の展開が予測できないから面白いのです!!
それと、前回も紹介しましたがこのアニメは、
癖のある話し方とポーズ(ジョジョ立ち)をするので、
実は踊るときに、意外とジョジョ立ちが参考になることもありますcoldsweats01



ここで、皆さんに少しでもジョジョの魅力を知ってもらうために、
私が今見ている第三部までのあらすじを紹介したいと思います!!!

このアニメは、第〇部と部数が進むと、作品の舞台やテーマが変わるだけではなく、
主人公も変わります。




まずは第一部!!

第一部は、イギリスが舞台。
初代主人公・初代ジョジョであるジョナサン・ジョースターは、
イギリス貴族の息子で、すごくまっすぐで、清く正しい純粋な心の持ち主です。

ある日、ディオ・ブランド―というジョジョの宿敵となる男が、ジョースター家の養子として向かえることになります。
ディオは身分は貧しいが、権力と財力を得たいという野心がものすごくあり、吸血鬼を作り出す「石仮面」を手に入れ、
ジョースター家と乗っ取ろうと企みます。
ジョナサンは、ディオの野望を止める為に「波紋」を修行します。

ジョナサンという善、ディオという悪はどっちが勝つのか!!!




第二部!!
第二部は、アメリカから始まります。
ジョナサン・ジョースターの孫であるジョセフ・ショースターが主人公、二代目ジョジョになります。

第一部の敵は、人間から吸血鬼になった人々でしたが、
第二部の敵は、元から人間ではない「柱の男」という3人の強大な敵に立ち向かいます。

人間が勝つのか、それとも柱の男が勝つのか!!!




第三部!!
第三部の舞台は日本。
ジョセフ・ジョースターが孫に会いに来るところから始まります。
孫の名前は空条承太郎、三代目ジョジョになります。

この部から「スタンド」という守護神が出てきて戦います。

三代目ジョジョは自分の母親、二代目ジョジョは自分の娘の為にディオと戦います。

果たして家族を救えるのか!!!






という感じでストーリはなっています!!



あれ?『進撃の巨人』は?
と思った方もいると思いますが、実は新しい回が更新されていないので見れてないです・・・

なので最近はジョジョ押しになっていますcoldsweats01


長くなりましたが、皆さんに是非見てほしいですshineshine




【なぞなぞ】前回の答えと、第三問!!

皆さんこんにちは!!陽大です!!



最近はいい天気続きでうれしいですねー!!

早速前回の答え合わせをしましょう!!sun


確か前回の問題は。。。


あるところに、絶対に外れない予言の書がある。その予言の書を見たものは皆その通りの行動をしていたという。
たった一文しか書かれていないというその予言の書には一体なんと書かれていたのだろう?


正解は。。。『あなたはこの文章を見る』でした!!


いやあsweat01くやしいですね~

なんじゃそりゃあ!!という皆さんの叫びが聞こえて参ります。




では気をとりなおして第三問!!


私が自動車で大通りを走っていると、自転車で目の前を走っていた少年がよろけて、かごに積んでいたものが、

ドーナツ、グローブ、そしてサンダルの順に転がった。

私が最初に踏んだものは何でしょう??





レッツシンキング!!!


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ